お知らせ

トワイライトコンサートが開催されました

トワイライトコンサートプログラム

 2023年7月4日、第4回目のトワイライトコンサートを開催致しました。コロナ禍で約3年半ぶりの開催となりましたが、多くの方にいらして頂けましたこと、大変嬉しく思います。今回は7月の開催で、まさしくトワイライトの港のうつりゆく景色が美しく、千葉港をバックに歌わせて頂きました。カッチーニの「アヴェ・マリア」、そして日本歌曲から「くちなし」、「悲しくなったときは」、「紫陽花」、ピアニストの臼田さんの独奏「ノクターン」、「カラー」の2曲、ミュージカル“マイ・フェア・レディ”より「踊り明かそう」、オペラ“椿姫”より「そはかの人か~花から花へ」を演奏させて頂きました。会場からブラボーとアンコールのお声を頂き、アンコールは「初恋」、オペラ“トスカ”より「歌に生き、恋に生き」を歌いました。

 私事ですが、昨年8月、ずっと一緒に暮らしてきた祖母を自宅で看取りました。祖母は幼い私をおんぶしていろいろな歌を歌ってくれ、祖母が私の歌の原点となっております。大切な祖母を失い、しばらく歌う気持ちになどなれませんでしたが、祖母が遺してくれた「歌」を今後も続けることが祖母への供養にもつながると思い、歌い始めました。コロナ禍で辛い思いをされたり、私と同じように大切な人を亡くされた方々と思いを共有し、励まし合い、少しでも癒しの時間を過ごして頂けるよう、また、いつも励まして下さる方々に感謝の気持ちを届けたく、いろいろな想いを込めて歌いました。いらして下さった皆様に、来て良かったと思って頂けたのならば、私にとりまして本当に嬉しいことです。私自身もとても楽しい時間を過ごせました。改めて、お忙しい中いらして下さいました皆様に感謝申し上げます。有難うございました。

 これからも、歌を通じて思いを伝えられるよう、皆様に幸せを感じて頂けるよう、歌い続けていきたいと思っております。来年もトワイライトコンサートを企画致しますので、また是非いらして頂ければ幸いです。

西村 佐和子

当院について

診療科/健診・人間ドック

外来/入院

その他のご案内